2010年3月31日水曜日

NTT東日本 フレッツ光メンバーズクラブ 2000ポイント 換金

先日、入会したフレッツ光メンバーズクラブのポイントをEdyに換金する。

ドコモF-02B購入の足しにするために、ポイントをエディに換金することに。2,800ポイントありましたが、1,000ポイント単位でしか換金できないので2回手続き。そして、待つこと約5日。フレッツ光メンバーズクラブからメールが届きました。でも土日を挟んだので、実質3日程度です。

Edyお届けメール
いつもフレッツ光をご愛顧いただき、まことにありがとうございます。フレッツ光メンバーズクラブにて交換お申し込みいただきましたEdyをお送りいたします。


というわけで、さっそくEdyに換金。エディギフトを受け取るのは初めてでしたが、手続きは簡単。メールに書かれていたアドレスをクリックすると、EdyギフトIDが記入されたページが開きます。

手続き画面

エディ番号を打ち込みますが、当然ながらF-02BのEdyアプリの番号を記入。そのまま画面の指示に従っていると手続き完了です。

手続き完了

次に、F-02Bにエディを充当。アプリから受け取ることもできますが、パケット代がもったいないのでPC経由で受け取り。パソリにF-02Bを置いて画面上でEdyギフトをクリックすると、既にギフトとして表示されます。Edyギフト受け取りの手続きをしてからビュアーで確認するまで数十秒でしたが、データは瞬時に移行されています。

エディビュアー

これも画面指示に従っていると難なく終了。

ポイントは商品券にも換金できますが、1円単位で使えるエディの方が使い勝手がいいですし、携帯のアプリで使えば紐付けされた楽天ポイントも貯まります。

というわけで、フレッツ光メンバーズクラブに入会したメリットを享受した一日でした。

0 件のコメント: