2010年11月5日金曜日

BRAUN シェーバー 720s-3 購入

楽天でブラウンのシェーバーを買う。

楽天カードの入会キャンペーンと、その後のキャンペーンで6,300ポイントが加算された。しかし、月末までの期間限定なので何かを買わなければ考えたが、特に買うものなし。本は図書館かブックオフだし、ほしいデジタルグッズもないし・・・と悩んでいたが、まもなく刃の交換となるシェーバーを買い換えることに。

まずはお店に行って試し剃り。ラムダッシュは静かに剃りあげる感じで剃っている実感がしない。次にブラウン。10年もたつと劇的に変化していて、まず軽い。店員いわくバッテリーが小さくなったからとのこと。試しぞりなので軽く剃りましたが、それでも剃り味抜群。

値段はネットではどちらも15,000円前後。ならば、かれこれ20年近くブラウンを使っているので、今回もブラウンに決定。家に帰ってさっそく楽天で注文。

アマゾンでは約13,500円だったのでそちらのほうが安かったのですが、今回は楽天ポイントの消化が目的。ということで某ショップで16,200円で購入。楽天ポイントは6,441円分を充当。

翌日とどいたダンボール 

最高級機のシリーズ7にしましたが、その中では一番安いタイプを購入。洗浄機なんて必要ありません。

720s-3

中身はこれだけ 

以前使っていたタイプではケースに本体と充電コードを収納できましたが、最新のは本体のみの収納です。店員いわく、調査したところコードを持ち歩く人が少なかったからとのこと。最初のうちはいいですが、10年後にはバッテリーで劣化してしまい、コードは必需品になります。出張時には必ず持ち歩いています。いずれは一緒に入るケースを買わなくては・・・

ケースに充電コードを収納することは出来ません 

また、本体下部が水平になっていないため、立てて置くことができません。洗面所に寝かして保管すると場所をとりそう・・・

本体下部 

刃には内刃と外刃がありますが、最新版は一体型になっていて、内刃が見えません。清掃のときはどうするのか。きっと洗浄機を使うことを前提とした設計になっていると思います。水洗いもOKですが、やはり付属のブラシでこすって落としたい・・・

また、刃を覆うカバーもありません。やはり洗浄機に挿したままでの保管を前提としているようです。


色々と使い辛そうな点もありますが、それでも剃り味は超良好。初めのうちは慣れないと思いますが、また10年使うつもりで慣らしていきたいと思います・・・









0 件のコメント: