2010年12月21日火曜日

アメリカ オーランド ウォルマート ミネラルウォーター

お土産を買いにウォルマートまで。

安くて色々なものが買えるので、お土産はスーパーマーケットで買うのが一番。というわけで、ウォルマートへ。

チョコレートなどを買いつつ、普段飲むように水を購入。ウォルマートオリジナルの「Great Value」。最近、西友でも見かけるようになったプライベートブランドです。

ミネラルウォーター

エビアンなんかよりも激安の83セント(約78円)。1ガロンの値段です。このままだと飲みにくいので、別に小さなペットボトルの水も購入。飲み終わったらせっせと移し変えます。少ない出張旅費を浮かすべく、生活の知恵です。

それにしても、この値段は安すぎ。ウォルマートがアメリカの流通業界を破壊しているのは判るような気がする。

でも、水ぐらい気兼ねなく飲みたい・・・・

2 件のコメント:

MA さんのコメント...

初めまして
いつもブログ楽しく読ませていただいています。
私も数日前までオーランドで遊んでいました。

私はミネラルウォーターは買わずに、水道水飲んでました。

Slightly さんのコメント...

MAさん

はじめまして。オーランドにいらっしゃったとは奇遇ですね。たぶん水道水でも問題なかったと思いますが、異国ゆえに水を買っておりました・・・