2010年12月24日金曜日

アメリカ オーランド アップルストア iPod touch 購入

オーランドでアップルストアに行く。

今回は出張中にiPod touchを買うつもりでいたので、アップルストアのあるフロリダモールへ。

フロリダモール

オーランド周辺では一番大きいモールとのこと。でも、アップルストアは思ったほど大きくありません。ロンドンのほうが二階建てで大きいです。

店内

ちょうどiTunesでビートルズの取り扱いが始まったばかりだったので、店内はビートルズの曲が流れています。

お目当てのiPod touch 32GBは299ドル(約25,116円)で販売。日本では27,800円なので約2,900円安いです。というわけで、さっそく購入したわけではありません。ウォルマートに行った時に家電コーナーでiPodを売っていたので値段を見たところ、4ドル引きの295ドルで販売していたのです。どこで買っても同じなので、ならば4ドルでも安いウォルマートで買うほうが賢明。ここはあくまで見るだけとして、ほかのお土産を買うだけにとどめておきました。

フロリダモールのあとにウォルマートへ移動して、念願のiPod touchを購入。クレジットカードで支払い、IDを求められたので日本の免許証をそのまま渡して無事(?)購入。

ところが、レシートを見ると州税6.5%が加算されていたので、実際には314.18ドル(約26,665円)の支払い。税金をすっかり忘れておりました。それでも日本よりも1,135円安かったですが、ヨドバシ等でポイントが10%付けばそちらのほうが安かったことになります。でも、定価よりは安く買えたし、記念ということで。

iPodのレビューは後日・・・


0 件のコメント: