2009年5月25日月曜日

UAE ドバイ フェスティバル・シティ Patchi

フェスティバルシティでPatchiのチョコレートを買う。

パチの本社はレバノンで、アラブ圏を中心に支店があります(日本から近いところだと香港)。二年前にも購入しましたが非常に美味しく、今回も絶対買って帰るつもりでした。フェスティバルシティまで来たのも、シティセンターにはお店が無かったからです。


Patchi

中に入ると綺麗に包装されたチョコレートが並んでいます。写真の反対側には陶器も売っていました。陶器にチョコレートを山盛りにして贈答品として使うようです。この時も民族衣装の女性の方々が大量のチョコレートと陶器を一緒に買っていました。


Patchi 店内

店内を物色していると、店員から試食を薦められます。買うつもりになれば、展示しているものも試食できるので、たくさん試食してから買うのがポイントです。

カウンター

市販の板チョコみたいのも売っていますので、それこそ100円から買えます。お気に入りを選んで箱に包んでもらいましたが、量り売りでだいたい1,000円ぐらい。シティセンターを除けば、大きいモールにはほとんどお店があります。

というわけで、安いし美味しいし手ごろだし、ドバイのお土産として最適です(レバノンのチョコだけど)。

0 件のコメント: