2009年5月2日土曜日

神奈川 相模原 ブックオフ 本社

神奈川方面に出かけたら、偶然にもBOOK・OFFの本社前を通る。

『ブックオフの真実』に、本社は相模原と書かれていたので、後で調べてみたらやはりここが本社でした。


ブックオフコーポレーション株式会社 本社

意外と地味な建物です。周辺にはブックオフ、ハードオフなどが点在しています。ミニ城下町となっていますが、通りすがりの人にはここが本社とは思えないほど、のどかなところです。

ブックオフ本社周辺

店内にも入ってみました。背の高い本棚が並んでいると思いきや、新刊書店のような清潔感のあるきれいさ。平日だったこともありお客は少なく、あのうるさい「いらっしゃいませ!」も小さめ。静かな環境でした。他の店も見習って欲しいものです。

このレベルのBOOK・OFFが近所にあったらなと思いつつ、何も買わずに通り過ぎたのでした。

0 件のコメント: