2011年12月15日木曜日

台湾 台北 ディンタイフォン


13:30に台北中山空港に到着。

今回は二泊三日の小旅行なので時間を有効活用すべく、空港から鼎泰豊へ直行。なので、機内食はあまり食べていませんでした。

タクシーで忠孝店へ。本店にこだわる人がいますが、ここが一番大きく回転も速いので、毎回お世話になっています。

 忠孝店

見上げるとそこは典型的な台湾のビル 

まずは空芯菜。にんにくが利いて美味い 

お待ちかね小籠包

ビール、空芯菜、小籠包各種で、合計957台湾ドル。約2,459円。台湾では高い部類のお店だと思いますが、この値段でこの味は日本では有り得ません。当初予定していた京都に行っていたら、食事代は相当かかっていたと思います。そう思うと、余計に美味しく感じてしまいます。

空港から直行したのでスーツケース持参でしたが、入り口で預かってくれて、バゲージタグもくれました。観光客相手には慣れているということでしょう。また、思いのほかヨーロッパ系のツアー客ご一行様が多かったです。

それにしても、また行きたい・・・

0 件のコメント: