2011年12月17日土曜日

台湾 台北 薬膳料理 天罎

夕飯は地球の歩き方で見つけた「天罎(てんたん)」へ。

フカヒレでも食べに行こうかと思いましたが、せっかくなので変わったものでも、ということで薬膳料理のお店へ。

 天罎

カウンター席 

どの料理がどのくらいあるのか分からなかったので、二人で食べられるくらいかどうか確認して注文。店員は、頑張れば二人で食べられるとのこと。ちょっと不安だったので、少なめに料理してもらえるか訊きましたが、それは出来ないとのこと。

キャベツの炒め物 

お勧め料理、豚足をリンゴと一緒に煮込んだもの 

店員さんが切り分けてくれます 

薬膳スープ 

魚と高菜

二人でこの量を食べるのは無理でした。豚足や魚はサイズが決まっているので、少なめに調理はできないのは仕方ありません。というわけで、かなり残してしまいました。ドギーバックするかと聞かれましたが、ホテルで食べることもしないだろうから断ってしまいました。

最後に店長?オーナー?のような白い中華的な衣装を着た女性が登場。やはりこの量は多いとのこと。本当は注文時に教えるべきで、これは店員が悪かったと謝ってくれました。

でも、お店はアットホームな感じだし、店員さんは拙い英語で一所懸命対応してくれたし、薬膳だから苦いかと思ったら普通に美味しかったので満足です。

二人で飲んで食べて2,189台湾ドル(約5,682円)でした。



0 件のコメント: