2011年12月26日月曜日

台湾 台北 春水堂

最終日の朝食はタピオカミルクティーで有名な春水堂へ。

台北国際飯店の朝食がイマイチだったから、というよりは、美味しいものを食べたいから春水堂へ。タピオカミルクティーを考案したお店だそうです。台中発祥の店ですが、たまたま支店がホテルの目の前にありました。

春水堂

メニューに日本語が書かれているように、かなり有名みたいです

 客の半分は日本人でした

まずはタピオカミルクティー

三越にも店があり、そこで撮った写真 

朝食セットをオーダーしました 

 こちらは相方の。ほとんど同じです

麺も提供しており、食べている方がいらっしゃいました。それを食べたいと思いましたが、朝食セットがあるならば、それを食べねばとオーダー。一方、麺を食べていた日本人は、量が多すぎたらしくほとんど残して退席。タピオカミルクティーもジョッキサイズでした。朝からそれは大変だったでしょう・・・

二人で285元(約732円)。朝から美味しくいただきました・・・










0 件のコメント: