2011年12月19日月曜日

台湾 台北 迪化街

翌日は漢方問屋が集まる迪化街へ。

前回、といっても九年まえですが、その時に行かなかった所として迪化街へ。台北国際飯店から歩いていける距離です。徒歩20分ぐらい。

朝、三越前にモスバーガーの出店がありました 

 悪魔の?? 何かのデザートらしい

 小籠包博物館。単なるフードコートっぽかったけど

 迪化街に到着。ちょっと古風な通り

寺院。縁結びの神様みたいです 

でも向かいにあるおみくじは商売の神様。縁結びではないと注意書きが 

こんな感じでお店が並んでいます 

なんかよくわからないものから、 

フカヒレも 

ナマコも 


セブンイレブンも渋い

問屋街ですが、個人でも買えます。また、漢方に興味がなくても乾燥フルーツなども売っているので、楽しめます。

というわけで、ドライ金柑を買いました。



0 件のコメント: