2009年12月10日木曜日

イギリス ロンドン ヒースロー空港 ターミナル1

短期滞在だったので、早くも日本に帰国。

ノボテルホテルからピカデリーラインでヒースロー空港まで。ルフトハンザ、オーストリア航空、スイスエアーなどのMiles & More系を中心とするスターアライアンスは2009年6月にターミナル1に移動したので、ターミナル1での初めてのチェックインとなりました。ルフトハンザのカウンターはゾーンKにあり、ヒースロー駅からだと一番端になるのでひたすら歩きます。

新しいカウンターではセネター(スターアライアンスゴールド)は専用の部屋が設けられており、その中でのチェックインとなります。


チェックインカウンター

上の写真で左側に並んでいるのはエコノミークラス。中央の奥にある自動ドアの向こうがゴールド用のチェックイン室(?)になります。部屋といってもチェックインカウンターとソファーがあるだけなので、大したものではありません。ただし、チェックイン後、そのまま専用のセキュリティーチェックレーンへ行けるのので、待ち時間が少ないのはありがたいです。

ということで、往路でC席へインボラアップグレードされたので期待したのですが、何も起こらず。そう簡単に女神は微笑まないようです。

制限エリア内は特に変わったことはなく、免税店が並んでいます。


ターミナル1制限エリア

というわけで、ムービーを撮ってみました。

ヒースロー空港ターミナル1 動画

ビジネスラウンジはムービーの最後の場所からさらに奥になります。ラウンジの様子は次回・・・

0 件のコメント: