2010年6月1日火曜日

台湾 高雄 漢来大飯店

高雄では漢来大飯店(グランドハイライホテル)に滞在。

左営駅からタクシーで約15分。高雄では老舗の高級ホテルですが、かなり古びた感じです。

グランドハイライホテル

部屋に入ろうと思ったら、ドアが開いています。しかも、同じフロアの部屋は全て開いています。中に入ると、ペンキを塗りなおしたようでシンナー臭が。臭いを出そうとドアを開けていたようです。重厚なつくりですが、やはりかなり痛んでいるようです。

室内

洗面所も大理石調でゴージャス。鏡の前には小型TVが設置されていますが、逆にそれが貧相さを感じさせてしまいます。

風呂場

オーシャンビューの部屋だったので、窓の外には港が。でもオーシャンではなく、やはり台湾の海という感じ。

窓からの眺め

というわけで、高雄ではハイライホテルを基点に動き回ります。



0 件のコメント: