2010年6月3日木曜日

台湾 高雄 六合夜市

高雄で一番大きい六合夜市へ。

台湾の中でも台北の士林夜市の次に大きな夜市らしいです。平日でしたが、大変な混雑。台湾各地からの観光客と思われる一団も多数おりました。銀座の歩行者天国のような通りが夜市になっているので開放感があります。一方で、地元臭が全くありません。

六合夜市

本日の夕食を食べるべく、夜市脇のお店へ。特に目当ての店はなかったのですが、ここは直感勝負。高雄は港町だけあって海鮮料理が有名。というわけで、海鮮料理屋へ。

海鮮料理屋

まずはビールのつまみ代わりに空芯菜。ニンニクが効いていてビールにバッチリ。

空芯菜

次は海老。皮を剥いていると皆、無口になります。

海老

そして白身魚の煮付け。これまたニンニクが効いています。

白身魚

沢山食べて飲んで大満足。ところがメニューには金額が書かれておらず、いったい幾らなのか不明。ボラれたらどうしようかと不安になりましたが、お一人様約2,400円で済みました。たぶん会計どおりだった、はず。


最後に夜市の端まで歩き、タクシーで帰還。というわけで、夜市の動画です。

六合夜市 ムービー

士林夜市よりはレストランが充実しており、六合のほうが楽しいかもしれません。

0 件のコメント: