2010年6月17日木曜日

UAE お土産

アラブ首長国連邦で買ったお土産。

100円ショップダイソーがあるワッフィーモールのスーパーで購入。まずはオーソドックスにピスタチオ。残念ながら、ちょっと湿気ておりました。

ピスタチオ

次は謎のスナック菓子。バーベキュー味というか、なんともいえない味。

スナック菓子

そして最後がデーツのハチミツ。デーツの蜜とはどんなもんだろうかという興味本位で購入。

デーツ蜜

蓋を開けるとコーヒーキャンディーのような強い香りが。そしてさらっとしており色は真っ黒。まるでタールのような感じ。

色は黒

味はカラメルにそっくり。ヨーグルトにかけてみると、まるで醤油を垂らしたかのよう。

もちろんこれ以外にも、BateelやPachiも購入。ピスタチオとスナック菓子は会社で配って終了。美味しいものは自宅で、それ以外は会社で消化・・・

0 件のコメント: