2009年11月3日火曜日

トルコ イスタンブール カニヨン

イスティニエ・パークの次はカニヨンへ。

カニヨンは4.レヴェントの隣駅、レヴェント駅にあります。地下では駅と直結しています。イスティニエからはタクシーで移動。

カニヨン入り口

入り口は地味ですが、中はとてもゴージャス、というかお洒落。カニヨンはキャニオン(渓谷)のトルコ語読みだと思いますが、渓谷をイメージした作り。ビルも上下左右にカーブを描いており、素晴らしい建築美。そして高級感もたっぷり。表参道ヒルズとか、ミッドタウンぐらいの高級感といったところでしょうか。

内部

建物は何棟かあり、その内の一つは円形でさらに円形に凹んでいます。その凹み部分はステージになっており、イベントをやっておりました。


ステージ

というわけで、動画を。

カニヨン動画

異国の地で音楽を聴くと、心に沁みます。なんて言っている余裕はなく、ひたすら写真を撮っておりました。

ステージ近辺

レストランやショップは高級感たっぷり。たぶん値段もたっぷりかと。本当はこんなお洒落なところでディナーでも食べたかったんですけどね。

0 件のコメント: