2009年9月2日水曜日

スウェーデン ストックホルム ノルディック・シー・ホテル 室内

ストックホルム中央駅からわずか10秒でノルディック・シー・ホテルへ。

チェックイン後、部屋へ移動。部屋のドアは船室をイメージしているらしく、丸い窓がはめ込まれています。これは飾りで、内側には窓はありません。

客室入り口

床は板張りで、いかにも北欧っぽい感じがします。部屋の広さはスーツケースを広げられるスペースもあり、普通といったところでしょうか。


室内

バスルームはタイル張りで、綺麗です。シャワーカーテンがないので、注意しないと洗面所が濡れてしまうことがあります。

バスルーム

コップはイッタラでした。さすが北欧。隣国フィンランド産ですが、北欧ブランドを使っています。そしてイッタラマークのシールは貼ったままです。これは剥がさないで使うのが正しいらしく、イッタラ曰く、イッタラを使っていることを意識して欲しいからだそうです。

イッタラ グラス

洗面所には石鹸、シャンプー、ローション、そしてバスソルトが。シャンプーなどの容器は可愛いですが、ちょっと使いにくいです。

バスアメニティ

窓の外はストックホルム中央駅のホームが見えます。窓は二重になっているので、音が聞こえることはありませんでした。


窓の外

というわけで、ノルディック・シー・ホテルを拠点にストックホルム内を観光します。

0 件のコメント: