2009年9月27日日曜日

リモワ リンボ ポリカーボネイト 破損

成田空港に到着後、ターンテーブルから出てきたリモワが破損。

RIMOWAのリンボ マルチホイールの角が割れている。しかも、ヒビというよりはパックリと割れてしまってます。さらに四隅全てが破損。でも、ポリカーボネートが破損するのはこれで三回目です。さっそくバゲージクレームで交渉。まずは全日空子会社の職員が対応。車輪の破損ではなく本体だし、しかも四箇所も。航空会社側負担となると思っていましたが、最終的にはルフトハンザの職員が確認して、ルフトハンザ負担となりました。観光旅行なので旅行保険には入っていたので、どちらにせよ無料で直せたのですが。

リモワのプラスチックが破損

帰宅後、指定の第一ボデーに発送。スーツケースの内側の布を剥がして、割れた箇所を板で固定して接着、そして表はコンパウンドでヒビを埋めて塗装することになるはずです。アルミケースは重いけどヘコミは風情が出ます。でもポリカードネイトは風情にはならず単なる破損です。

修理が完了したら報告します。

0 件のコメント: