2009年9月26日土曜日

ルフトハンザ航空 LH714 ビジネスクラス 機内食

ミュンヘンでの乗り換え時間が1時間しかないので、ラウンジにも寄らずそのまま成田行きLH714便のゲートへ直行。

LH714便

ゲート係員にチケットを渡すとき、往路と同じくファーストクラスへのインボラアップグレードを期待するも、何も鳴らず落胆したまま機内へ。そう美味しいことは二度もありません。でも、一度ファーストに乗ってしまうと、ビジネスクラスでもシートが小さく感じてしまいます。贅沢な悩みですが・・・

ビジネスクラス シート

ウェルカムシャンパンを飲んで、水平飛行になったらさっそく食事。まずは洋食から。ローストビーフ、ポルチーニマッシュルーム風味チャイブ入りクレームフレーシュ、豆サラダ。ローストビーフとなっていますが、実際にはビーフジャーキーです。

前菜

主菜は、かわかますのフライ、ズッキーニ、マッシュルームのシチュー、パールバレイ。

主菜

デザートは、フルーツ盛り合わせ。そして本当はファーストクラスにしかないグラッパ。お願いしたら持ってきてくれました。

デザート

和食は、先付が玉子豆腐に車えび、銀杏、麺がうどん(でも素麺ですけど)、八寸が椎茸と車海老のペストリー、ケープグーズベリー、鶏もも肉にチーズ、チェリートマトのマリネ、鰻寿司、鮭寿司、胡瓜巻き寿司。

先附と八寸

主菜は、豚バラ肉フライのスライス、葱と人参、御飯、梅と胡麻の風味。吸い物と香の物です。

主菜

デザートは和菓子がありましたが、撮影前に食べてしまいました。

そのまま寝てしまい、シートプログラムは使わず。起きてみると間もなく日本です。というわけで、朝食が。

洋食は、プラハハム、ハーブ入りクリームチーズ、エメンタールチーズ、オムレツ、ターキーハム、トマト、ハッシュブラウン、クリーミーなほうれん草。

朝食(洋食)

和食は、玉子焼き、蒲鉾、鱈子、野沢菜、海草と豆、鮭の醤油風味、大根、人参、さやえんどう、椎茸、御飯、味噌汁。

朝食(和食)

というわけで、普段なら苦痛の機内ですが、ビジネスクラスで楽々帰国でした。これで北欧旅行記もおしまいです。

0 件のコメント: