2009年9月16日水曜日

スウェーデン ストックホルム シリヤライン 食事

船内を探索した後は夕食へ。

17:30に指定されたので、バフェへ。受付で予約表を渡すと席まで案内してくれます。


バフェ

窓際は4人席だったので座れず。席に付くと、「レッドワイン? ホワイトワイン?」と訊いてきました。グラスワインなのかと思い、「ホワイト」と言ったところ、ボトルが登場。

ホワイトワイン

料金も確認せずオーダーしてしまって失敗!と思いましたが、あとで請求はありませんでした。きっとバフェに含まれていたと思います。ただし、これはデラックスルームなので、他の部屋の場合はわかりません。

ワインで口を潤した後、さっそく食料調達へ。みなさん張り切ってお皿に盛っています。

バフェ内

冷たいのから暖かいものまで色々とあります。全ての種類を食べるのはちょっと大変かもしれません。

お皿に盛る人々

ニシンがあったり・・・

サラダもあります

シーフードです

暖かいものです

人が多いので落ち着いて食べる雰囲気ではありません。とりあえずお腹を満たしたら、ショッピングやバーに出かけるのがいいかも。

日付は変わって翌日の朝食です。朝食はバフェではなく別のレストランへ。チェックイン時に受け取った朝食クーポンを持っていきます。ちなみにデラックスルームは朝食付きです。お皿の右下にあるフィンランド定番の食べ物、カレンヤランピーラッカが美味しいです。

カレンヤランピーラッカ

一般的なホテルの朝食みたいな感じ。ゆっくり食べられます。

朝食

ヘルシンキ観光は今日しかないため、下船前にしっかりと食べておきます・・・

0 件のコメント: