2009年9月14日月曜日

スウェーデン ストックホルム シリヤライン 船室

乗船したら、まずは自分の部屋へ。

今回は初めての船旅ということで、デラックスルームを予約。窓がある部屋ですが、船内側と船外側の二種類あります。日本人は船外側(外が見える窓)を好むようですが、外国人は船内側を好むそうです。しかし予約の段階で船外側は埋まっており、選ぶまでも無く船内側へ。

スーツケースを広げるには厳しい部屋ですが、それでも船内とは思えない広さ。窓側にはソファーもあります。


シリヤライン デラックスルーム

窓の外には船内が見えます。ここだけ見てしまうと、吹き抜けのホテルか、香港のマンション密集地帯のように思えてきます。


窓の外

狭いですが、シャワーとトイレも完備。

シャワー トイレ

冷蔵庫も付いており、ビール、シャンパンならぬスパークリングワイン、ミネラルウォーター、ビールなどが入っています。デラックスルームの場合は全て無料。しっかり持ち帰らせていただきました。

さて、船の揺れですが、車酔いをしやすい私にはちょっと辛かったです。部屋は後方ということもあり、エンジンの振動がドドドッと響いてきて、座っていたりベットで横になっていると、身体に伝わってきます。でも、ダップンダップンとは揺れません。試しに500円玉を立ててみましたが、倒れることはありませんでした。

酔いやすい人は酔い止めを持っていったほうがいいでしょう・・・

0 件のコメント: