2009年9月17日木曜日

フィンランド ヘルシンキ ホリデイインホテル シティセンター

船酔いにちょっと悩まされながらも、無事にヘルシンキに到着。約9:40AM着です。

部屋の窓から下を見ると、下船待ちの人々で並んでいます。

下船待ちの人々

フィンランドへの入国も、審査も手荷物検査もありません。ゲートを素通りです。港の外にはタクシーがたくさん待っていますので、あわてる必要はありません。また、右方向に進むとトラム乗り場があります。明日には帰国、フィンランド観光は今日だけなので時間を有効に使いたくタクシーを使ってホリデイイン・シティセンターへ。

ホリデイイン・シティセンター

ヘルシンキ中央駅の左側にあります。ホテルは駅と繋がっており、近郊行き列車のホームの頭上にあります。ただし、駅から直接ホテルには入れません。

さっそくチェックイン。事前にメールでアーリーチェックインの依頼をしていたので、朝10持にもかかわらず無事に部屋に入れた。ただし、代理店経由で申し込んだので、Miles&Moreの加算は出来ず。

ホテルは比較的新しいつくりで綺麗です。また、中が吹き抜けになっており開放感があります。

ホテル内部

というわけで、翌日の朝食の紹介。朝食は二階で。さっぱりとした食堂です。

食堂

ノルディック・シー・ホテルほどのメニューはありませんが、普通の朝食です。

パンとチーズ

テラス席もあります。夏しか使えなさそうですが・・・

テラス席

ホリデイイン・シティセンターは駅隣接、綺麗、空港行きのリムジンバス乗り場の真ん前ということで、ヘルシンキ観光にはお勧めです。

0 件のコメント: