2011年1月16日日曜日

ベトナム ホーチミン ベンタイン市場

ホーチミン市内を散策。まずはベンタイン市場へ。

カラベルホテルからベンタイン市場まで歩いて10分程度ですが、5年前よりも自動車の数が増えました。もちろんバイクも相変わらず多いです。そして取り壊されているビルがあったり、一方で高層ビルが建っていたりと、確実に変わっています。また五年後にはさらに変わっていることでしょう。

左側がベンタイン市場

ベンタイン市場入り口

ベンタイン市場は相変わらずごちゃごちゃしており変わっていませんでしたが、売っているものには大きな変化が。5年前はラルフローレンの偽物が大量に並んでいましたが、いまはアバクロが中心。流行の変化には敏感なようです。時計はロレックスが中心。当然本物など売っておらず、S級のニセモノ(?)が並んでいます。そんなの買うなら本物買うよ・・・

市場内

 野菜売り場などは全く変化がなく。売っているものも変わっていないと思います。もう昼前だったので、既に閉店状態。

野菜売り場

市場の脇には植木に覆われた細いビル

車もリキシャも通行不可のようです

中をぐるぐる周っただけで何も買わず。雰囲気を楽しめればいいかと・・・

0 件のコメント: