2011年1月9日日曜日

パワーサポート アンチグレアフィルム PTY-02 購入

iPod touch32GBの液晶保護用に楽天でアンチグレアフィルムを買う。

ジャケットを買ったら一緒にフィルムも入っていたが、このフィルムがまったく駄目。指紋と脂が付きまくりで、画面が油っぽくなり汚く見える。ジャケットはカッコいいだけにもったいない。

ということで、口コミを元に買ったのがパワーサポートのアンチグレアフィルム。日本製だそうです。送料込みで1,039円でしたが、ポイントを313円分使用して、実質726円。

こんな大きな箱で届きましたが・・・ 

中身はこれだけ。メール便で送ってほしい・・・ 

ジャケットが強固に組み付いており取り外すのが面倒だったので、装着したままで貼り付けてみました。ホームボタンとカメラの位置に合わせて貼るのが基本だと思いますが、これが上手くいかない。何回か貼って剥がしてを繰り返してなんとか成功。

以前の画面の状態。油でギトギトしています 

アンチグレアフィルム。ギトギト感がありません

新しいフィルムを貼った後の操作感ですが、iPod買った直後からフィルムを貼っているので、貼っていない時の操作感がわかりません。でも、以前のフィルムと遜色なく操作できるので問題はないと思います。

このフィルムは2枚組みになっており、万が一失敗しても一回だけやり直し可能。でも一発で貼ることが出来たので、また汚れてきた時の予備として保管しておきます。

というわけで、またしてもiPod関連に投資してしまいました・・・

2 件のコメント:

MA さんのコメント...

これはいいですねー
アメリカでも買えるかどうか調べてみます

Slightly さんのコメント...

>MAさん

かなりお勧めです。表面のテカリが抑えられて見易くなります。アメリカでも同様なものは売っていると思います。