2011年1月30日日曜日

ベトナム ニャチャン Nhatrang Seafoods

今宵もシーフードレストランへ。

地球の歩き方にも載っている有名店、その名も「ニャチャンシーフード」。そのまんまです。なんでも海産物の養殖と日本を含む海外へ輸出をしている会社の直営店だそうです。

ニャチャンシーフード

ここも団体客らしき人々がいました。団体客はお店の中で、個人客は外のテラスで食事させてくれるようです。というわけで、テラス席へ。

テラス席

市内中心部なので外はバイクの喧騒がうるさいですが、逆にベトナムらしさを楽しめます。それにしてもバイクの列を眺めていると、逆走するバイクもいれば横切るバイクいたりとマナーは最悪です。

外の様子

当然ながらビールで開始。もちろんベトナムビール。初めて呑むトラ印ビール。

ビール

カジキのソテー(だったはず)

今回のメインは鍋。ベトナムでは鍋は人気だそうで、滞在中に一度は食べたいと思っておりました。各種鍋はありますが、その名もニャチャン鍋を注文。固形燃料の置かれたトレーに鍋を載せて、煮立ったら野菜を入れます。鍋の中には魚、カニの半身などが入っており、シーフード鍋となっております。ちなみに鍋は英語ではhotpotと表記されているので、鍋の食べたい人はhotpotの欄を見ましょう。

ニャチャン鍋

出汁は味噌味っぽい感じで、日本人テイストに合っています。暑いニャチャンですが、熱い鍋を食べて汗をかいて体温を冷やせるので調度いいのかもしれません。

会計は合計21万ドン(893円)。それにしても安いです。カードも使えます。

少しだけお金持ちに成った気分・・・






0 件のコメント: