2011年1月21日金曜日

ベトナム ホーチミン SaigonSaigonBAR

ホアンイエンで食事をした後、サイゴンサイゴンバーへ。

ベトナム戦争中、カラベルホテルには世界各国の通信社が常駐していたそうですが、彼らが情報交換の場として使っていたのがサイゴンサイゴンバー。70年代の激動のベトナムを見守っていたバーといえばカッコいいですが、現在はすっかり観光地化しておりました。

バーへは直通のエレベーターがありますが、宿泊客は9Fから入場できます。バーの半分はテラス席となっており、外の風景が眺められます。コンチネンタルホテルも見えますが、もう埋もれてしまいそうな感じ・・・

コンチネンタルホテルの夜景 

キューバ人バンドの生演奏もしており、かなりうるさいです。さて、普段は飲まないカクテルを注文。右側の緑色がサイゴンカクテルとかいった名前だったような気がします。とにかくご当地モノということで。

カクテル

やっぱり甘いので口に合わず。ま、記念ということで・・・

0 件のコメント: