2011年1月7日金曜日

ルフトハンザ航空 クリスマスプレゼント 2010

昨年末にルフトハンザからクリスマスプレゼントが届く。

郵便箱にルフトハンザからの封筒が一通。切手が日本のものなので、日本支社から送られてきたことがわかる。バースデーカードはドイツから送られてくるので、日本支社からということはクリスマスプレゼント。しかし、封筒とは??

ルフトハンザからの封筒 

中にはカードが 

去年は使いづらい卓上カレンダーでしたが、カードということはモノではなくアップグレードチケットの案内でしょうか? と、さっそく開いてみると・・・

開いてみると、レターと切手

左側には文章が、そして右側には郵便切手が添付してあります。文章の内容は、

「セネター会員の皆様へ
日頃頂戴しております皆様からの変わらぬご愛顧に心より感謝申し上げております。2010年は私どもにとって特別な年でした。ルフトハンザに初めて導入された2機のエアバスA380機が他路線に先がけてフランクフルト-東京路線に投入され・・・・」


えっ!? A380の紹介???

レター 

文章はクリスマスの挨拶で締めくくりおしまい。右側の切手には何の説明もなし。

ルフトハンザ特製切手

今年はカレンダーさえも廃止してしまったようです。使えないカレンダーだったので要りませんでしたが、何ももらえないとなると寂しい。

以前はシュトーレンが貰えたそうですが、年々ショボショボになり、今年はとうとう80円切手一枚。トホホ・・・ 久々にガックリなクリスマスプレゼントでした。

モノ目当てで飛行機に乗っているわけではありませんが、セネターになってもこんなものしかもらえないとは、ちょっと・・・なネタでした。

0 件のコメント: