2011年1月27日木曜日

ベトナム ニャチャン Evason Ana Mandara Nha Trang ビーチ

アナマンダラのプライベートビーチ。

ニャチャンのビーチ沿いにあるホテルでも本当にビーチに面しているホテルはほとんどありません。大半がビーチ沿いの道路に面しています。よって、プライベートビーチのあるホテルはほとんどなく、ホテルからビーチまでは道路を横断しなければなりません。

しかしアナマンダラはビーチに面しているので、プライベートビーチになっています。プライベートビーチの両脇には監視の職員がおり、外から進入しても通過ならそのままですが、デッキに座ろうとすると注意されます。

プライベートビーチ 

 滞在中は曇りの日が多く、そして強風。でもしっかり日焼け

ビーチ沿いにはビルが並び、乱開発の様相 

朝になるとビーチチェアにはマットレスとバスタオルが配置されます。部屋数と同じくらいのビーチチェアですが、部屋でのんびりしている人もいるようで満席になることはありません。よって早朝から場所取りなどは無縁。

ビーチチェアの数は余裕 

ビーチでゴロゴロしていると、スタッフがフルーツを届けてくれます。ミニバナナ、ドラゴンフルーツなどなど。読書しながらポリポリと。そしてしばらくすると、手を拭くタオルを届けてくれます。至れり尽くせり。

フルーツ

食事がしたいときは各ビーチチェアに完備されている赤い旗を立てておくと注文を取りに来てくれます。メニューは旗に印刷。

メニュー代わりの旗 

旗を立ててスタッフを呼ぶ 

 オーダー後、待つこと10分

サンドウィッチが到着

午後はデザートのサービス。

蜂蜜入りヨーグルト 

翌日はフルーツポンチ 

晴れるとこんなに綺麗

トイレ以外はビーチチェアで寝たままで過ごせます。読書、おやつ、睡眠、昼食。海を見てたそがれ、そして睡眠。トイレに行きたければ自分の部屋へ。何もしない贅沢を満喫。

そして、すっかり太りました・・・

0 件のコメント: